FDR-AX55と一緒に購入したレンズフィルター

今回は、レンズフィルター(プロテクター)の取り付けです!

私が購入したのは、「Kenko Zeta」。FDR-AX55には55mmがぴったりです。

普段レンズは自動で蓋が閉まるので問題ないのですが、撮影中はレンズがむき出しに。

レンズを傷やごみ、汚れから守ってくれるのがレンズフィルター(プロテクター)。


こんなおしゃれなケースに入ってました!

クロス付き♪


細かいゴミを吹き飛ばして…

装着っ!

わかります?

メーカー指定のレンズフィルター(プロテクター)もありますが、

私は面反射0.3%以下のこちらの商品にしました。


気を付けていただきたいのは、レンズフィルター(プロテクター)を装着すると、

カメラ本来の実力が発揮できなくなるということ!


わずかですが、反射があったり、画面が暗くなったり、手ブレが効きにくくなるというリスクもあります!そこを踏まえてレンズフィルター(プロテクター)の装着をご検討下さい!

HEROTV公式HP YouTuberのためのサイト

当サイトではHEROTVの裏側、最新情報、使用機材、ネタで使用したもの、YouTuber紹介などを公開!動画のネタ作りの資料としてもご活用できます!みんなでYouTubeを盛り上げていきましょう! One for all, all for one!

0コメント

  • 1000 / 1000