視聴者の皆様へ大切なお知らせと、もう一つの決断

すでに動画をご視聴下さった視聴者さんはご存知かと思いますが

我々HEROTVは、重要な決断を下しました。

まずは先日プレミア公開したこちらの動画をご覧くださいm(__)m

我々がこの決断を下したのは、動画内で語りつくせないほど、沢山の理由があります。

こちらのHPでは、動画内に収まらなかった理由をぶっちゃけて書こうと思います。


本来、我々がやりたかった動画は、身体を張ったおバカな動画を自由な表現で作る事でした。

落ち込んだ時でも、我々の動画を見て下さった方を元気にできるような…

辛いことや悲しいことを、ほんの一瞬でもいいので吹き飛ばせるような動画作りをしようと

わたくしあぬびすは、企画に編集に、映像的にも内容的にも妥協せずこだわりぬいて動画づくりをしてきました。


しかしYouTubeの規制がどんどん厳しくなっていく中、思うような動画を出せる環境では

なくなってしまった…二人共そう強く感じてしまいました。

たしかに、規制の中でもいろいろ工夫して続けることも出来ましたが、コレジャナイ感が日に日に増してきて、おバカ動画にかける情熱を少しずつ失ってきたのも事実です。


精神的にも体力的にも時間的にも、二人で動画を撮影できる時間を割くことが難しくなったのが一番の理由ではありますが、やはり規制も理由の一つです。


そして、もう一つの大きな理由は、需要と供給です。

昔から見てくれている視聴者さんなら、おバカも旅ロケもトークも全部ご覧いただけるかと思いますが、我々のチャンネルに一番求められているものは

「イラスト動画」という事が、これまでのデータの分析から明白です。

数年前からそれはわかっていたのですが、自分たちがやりたいことを優先させてしまった「甘さ」があったと思います。

この点については、わたくしあぬびすと、ひろにいは何度も話し合ってきました。

自分的には需要を一番に考えて、柔軟に変化していく道を提示してきましたが、ひろにいはおバカ動画を続けることにこだわり、二人の意見は平行線となっていました。


一体、何度目の会議になったのか覚えていませんが、今回ようやく二人の意見が一致し、

今回の決断に至りました。


「実際に一番求められている動画を出し続けたら、どこまで変わるのかやってみよう!」

ようやくですが…そう決めたからには、ただ単にイラスト動画だけを出し続けても意味がありません。

動画内でも語ったようにクオリティ重視に切り替えることや、魅せ方だってこだわりたい。そしてすこしでも多くの動画を出すことが必須です。

一時期ほぼ毎日投稿していた時ほどはどうしても出せませんが、せめて一ヶ月10本は出したい…というか、出さないとデータも取れないし、

ハッキリ言って一本化する意味がありません。


とにかく今回のイラスト動画の一本化で、結果を出せたらまた何らかの形で

おバカ動画を復活させるつもりです!

結果が出せなければそれまで!

半年先か一年先か、そう感じた時は速やかに僕は、このチャンネルを去ります。

(ごめん、ひろにいにまだ言ってなかったけど薄々気づいているだろうな…)


動画内で僕は、効率がよくなるからひろにいに編集を教えると言っていましたが

何が起こるかわからないし、僕がいなくなっても、ひろにいが編集できるようにしておきたいからです。


しかしまだ、僕がやりたいことの半分も出来てないので、簡単には終わるつもりはありませんがw


長くなりましたが、動画内では語ることがなかった深い所まで書かせていただきました。


これからいろいろ決めていきながらシフトチェンジしていくので、出だしは遅くなるかもしれませんが、新しいイラスト動画を楽しみに待っていてくださいね!


それではまた!            


HEROTV公式HP YouTuberのためのサイト

当サイトではHEROTVの裏側、最新情報、使用機材、ネタで使用したもの、YouTuber紹介などを公開!動画のネタ作りの資料としてもご活用できます!みんなでYouTubeを盛り上げていきましょう! One for all, all for one!

0コメント

  • 1000 / 1000